ジャンボセキセイインコ普及委員会

~脳たりん家族の日常~本日もいかれたメンバーがアホな1日を過ごしています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

・バカ健在

私には弟が2匹いる。


1匹は子供の頃から社交的で他人に優しくて、イカが異様に好きなヤツ。

もう1匹は子供の頃、とんでもない悪ガキで、「俺はションベンマンだ」と名乗り、なぜか近所中の子供や犬にまでも噛みつきまわり(とうぜん、私にも)、我が家のある2丁目界隈を恐怖のどん底に陥れてた、バカ弟である。



そのかつての悪ガキが私の部屋をノックした。
世間では弟が姉に話し掛けるのは珍しいことではないのかもしれないが、この弟の場合は話が別だ。
普段は、こちらから話し掛けても、無視するようなヤツなのだ。
そんなヤツが自ら話し掛けてくるなんて『今年の奇跡ベスト10』の上位にランキングされるほどの出来事と言えよう。



弟に返事をしたら私の部屋に入ってきた。
彼の第一声は、

「金、貸して」だった。

どーせ、そんなことだろうと思った、とブツブツ言いながら、優しい天使のような姉の私は、バカに3万円を渡してやった。
ちなみに弟に金を貸して、返ってきたことは1度としてないのだが。

この仏様のような私の態度に感激したのか、普段はケチなバカ弟が私にパソコンをくれると言う。
このような、ありえない申し出に、多少、困惑はしたものの、貰える物は貰っておかないとバチが当たるので、私は貰うことにした。




《バカ弟》( ̄_ ̄)
あンなぁ、パソコンはあるねんけど、ディスプレイがないねん。



《私》(‐∀‐)
はぁ?! 画面がないパソコンなんか何の役に立つねん!



《バカ弟》( ̄_ ̄)
だから、あと2万ほど出してくれたら中古のディスプレイが買えるから。



《私》(‐∀‐)
ん? 2万で?



私は考えた。
ディスプレイがないとどうしようもないのし、いま持ってるパソコンではいろいろと不便だ。
このさい、2万でパソコンが手に入るなら安い買い物ではないか?
ディスプレイが中古だろうと大した問題ではないだろうし‥‥‥。


で、電光石火のごとく計算した賢い私は、追加で2万円を渡した。
これで今日は5万円の出費。次の給料まで、ゲームも本も買えなくなるけど・・・・。
と!
そう思った時、私はふと重大なことを思い出した!
そう言えば、この弟は以前、私のパソコンを勝手にどこかへ持ち出してそのままなのだ。あのパソコンはどこへ行ったのだ?現金に変身してしまったのだろうか?
そのことが気になって弟を探したが、すでに出掛けてしまっていた。
母に聞いてみると、バカ弟はなにやら、買い物のついでに机を貰いに出かけたらしい。
仕方ない。
帰って来るまで待つしかない。





夕方、気づいたら、私の部屋のド真ん中に、1メートル×2.5メートル規模の、でっかい会議用テーブルが、鎮座されてあった。

弟が貰ってきた、これが《机》だそうだ。
バカ弟は、今だにバカ健在であった。
スポンサーサイト
  1. 2007/04/04(水) 16:00:26|
  2. まさしく、バカ弟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<・バカ弟の反省文 | ホーム | ・脳たりん家族の紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nohtenki.blog99.fc2.com/tb.php/2-77ec6a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジャンボセキセイインコ普及委員会会長

Author:ジャンボセキセイインコ普及委員会会長
20070518230943.jpg

大阪に住む脳たりん家族の日常です。

はじめての方は、
カテゴリーにある「はじめに」を読んでいただくと
人間関係が理解おできになると思われます。
見て解らんなら、
聞いても解りません。
あきらめて下さい。

20070518105705.jpg


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ランキング

FC2ブログランキングに登録してます

人気ブログランキングに登録してます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。