FC2ブログ

ジャンボセキセイインコ普及委員会

~脳たりん家族の日常~本日もいかれたメンバーがアホな1日を過ごしています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

・ささやかな復讐

つい数ヵ月前、父は「もう、働きたくない!」と言って仕事を辞めてしまった。
辞めて何か新しい事をするのでもなく、毎日ワイドショーを朝から晩まで見ている。
しかもテレビを見ながら、いつも何か食べてるので、まともな時間に、食事を取ろうとしない。
自分で勝手に食事を済ますタイプなら、ほっておけばいいのだけど、九州人の父親は『俺のメシを今すぐ用意しろ』と怒鳴るので、母はそのたびにキッチンに立つ羽目になる。
母は心臓が悪く、疲れやすいから無理をしてはいけないのだけど、父には関係ないようだ。
そのうえ、食事には必ず文句を言うし、気にくわないメニューだと箸もつけないで、外に食べに行く。
まったく自分勝手なヤツなのだ。ハゲチャビンのくせして。



今日は代休だったので、母の買い物について行った。
スーパーで食材を選びながら、生産地を確認する。どんな物でも中国産だけは却下だ。
『中国の7色に輝く河川と食品』
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html
というサイトを見てから、絶対、中国産だけは食べまいと決めているのだ。
(リンク先にあるので、みんなも見て下さい。)
母にもそのサイトを見せて、中国産の怖さを知ってもらってからは、母も原産地を気にするようになった。





《母》(´▽`)
このピーナッツ、中国産だわ。
たかちゃん(バカ弟)に食べさせようと思ったけどダメね。高くてもいいから、国産のを取ってきて。



《私》(‐∀‐)
こっちのピーナッツも、中国産じゃないの?



と、私は母が持つスーパーのかごの中にある、ピーナッツの袋を指差す。



《母》(^▽^)
これは、お父さんの分だから。



《私》 (‐∀‐)
そんなら、いいか。



《母》(^▽^)
安いからいいでしょ。



家に戻り、母は早速、バカ弟に言い聞かせていた。



《母》(^▽^)
たかちゃん、お父さんのピーナッツは食べたらダメよ。
たかちゃんのピーナッツはこっちだからね。





家庭内で威張り散らしてる分だけ仕返しされてる父なのです。
スポンサーサイト
  1. 2007/04/09(月) 08:44:09|
  2. 脳たりん家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<・Go! Go! なおぴょん「髪の毛の色は?」 | ホーム | 【本日の写真館】       公園にいた犬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nohtenki.blog99.fc2.com/tb.php/25-566d76f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジャンボセキセイインコ普及委員会会長

Author:ジャンボセキセイインコ普及委員会会長
20070518230943.jpg

大阪に住む脳たりん家族の日常です。

はじめての方は、
カテゴリーにある「はじめに」を読んでいただくと
人間関係が理解おできになると思われます。
見て解らんなら、
聞いても解りません。
あきらめて下さい。

20070518105705.jpg


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ランキング

FC2ブログランキングに登録してます

人気ブログランキングに登録してます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。